PROFILE

2016年10月:(社)国際シンギングボウル協会「セルフヒーリング中級講座」修了

2014年 7月:カラーパンクチャー国際認定試験合格 プラクティショナー資格取得

2014年 5月:米国音叉療法チューニングフォークセラピー®

           プラクティショナー資格取得


20年以上の頭痛持ち。 今ほど専門医がいなかった頃、大学病院の精密検査も受けました。

脳波の乱れはあるものの疾患とは認められませんって・・・(ショック!) 痛み止めの飲み薬を処方されるだけ。

数年前に頭痛持ちの院長さんがいるペインクリックを発見。偏頭痛と緊張型の混合タイプとの診断されました。緊張型頭痛はトリガーポイント注射で一時的でも劇的に改善。

でも偏頭痛は結局飲み薬の処方だけ。発作が起こる前に服用しなければならないのですが・・・服用のタイミングが難しいんです。(必ず嘔吐を伴う為) 少しずつ慣れましたが、最初の頃は服用した薬を吐いてしまうし根本的な改善は無理。

それで、自分でできる事を・・・ホリスティックセラピーという考え方で色々ある中、波動医学という概念が私にはビビッときたのです。早速学びながらセルフケアを行いました。お蔭様で今は通院はしていません。😃

でも、ホリスティックセラピーって奥が深いんです。まだまだ学ぶことはたくさんありますが、私と同じような人がたくさんいることを知り、セラピストとして活動することにしました。

どうぞよろしくお願いします。